2013年06月24日

A-Bizミニ勉強会!

今日はA-Biz (熱海市役所観光経済課産業振興室)主催のミニ勉強会に参加してきました。

A-BIZについては、前回説明したので省略しますが、知りたい方は検索してみてください。

本日のお題は、 < 情報発信の極意、教えます! > でした。

講師として、熱海新聞の取材部長の水口さん  と  クレヨンネットの梶原さん でした。

A-Bizミニ勉強会!

私も、どうしたらお店を色々な方にしって貰えるのか? どのような売り込み方法が良いのか? いつも悩んでいたので、何かの参考になればと今回参加!

いやー、ミニ勉強会とはいえ、なかなか参考になりましたよ。

ここで教えちゃいたいとこですが、教えちゃうと今日せっかく参加した意味なくなってしまうので、秘密にしますけど・・・。

一つだけ教えますと、自分ではお店で当然と思ってやっている事が、お客さんや他業種の人から見れば、全然知らなかったーって思われることが沢山あるってこと! そんな当たり前のことでもどんどん情報発信するべきなんですねー。

今回の勉強会を踏まえて、ブログやHPに生かしていきますよ。

さて、話は変わりまして当店 ” Cafe Agir ” では、夏の新作ドリンクを制作中。 

今、モヒートが結構流行ってるので当店もモヒートを使ったすっきりとした、後味の爽やかなドリンクを開発中です!

A-Bizミニ勉強会!

決定したらまた報告しますよ!ちなみに写真は、当店夏の風物詩 ” フラッペ ” です!

Cafe Agir (カフェアジール)

Facebookページも宣伝




Posted by 赤尾 光一 at 18:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A-Bizミニ勉強会!
    コメント(0)