2013年06月17日

選挙立会い人

先日は、静岡知事選で期日前投票の立会人として、お手伝いしてきました。

なんでお前がと思われる方もいると思いますので説明しますと、私は町内の明るい選挙推進委員会のメンバーだからです。

といっても町内で一人だけの委員会で、しかも何をすればいいのかも教えられず強制的に決められた役です。

(まー、どの町内もそんなような決め方だとはおもいますが・・・。)

選挙立会い人

せっかくの機会ですし、貴重な体験ができると思い少しワクワクしながら臨んだのですが・・・。

30分もすれば、もう飽きちゃいますね。それからは早く終わらないかと時計とのにらめっこ!

ちなみに14:15~20:00ですよ。約6時間です。その間なにもすることないんですよ!
(もちろん、不正な投票等ないかチェックはしてますが、投票にくる人は1時間に20人程度ですよ)

久しぶりに辛い1日でした。でもこうやって選挙が成り立っているんだと、感心もしました。

さて話は変わりまして、当店 ” 釜めし・串の店 味くら ” では、新メニューが完成しました。

約2年ぶりの大きなメニュー替え、新メニューも盛りだくさんです!

来店して確認ください!

HP http://ajikura-akao.com/




Posted by 赤尾 光一 at 18:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙立会い人
    コメント(0)