2012年12月17日

クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!

昨日は、バーテンダー協会熱海支部主催のクリスマス・チャリティーカクテルパーティーに参加しました。

会場はホテルニューアカオ。15Fの麒麟です。

クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!

何人いたんでしょうか?たぶん200名以上いたんじゃないかな?

今回は料飲連合会の会長の代役として出席。よって来賓席でした。

私のテーブルには市議会議員の方々や観光協会長や商工会議所副会頭やら、お偉い方たちばかり。緊張のあまりウエルカムドリンクをひたすら飲んでいました。

このパーティーは毎回参加しておりまして、毎年趣向を凝らしていますので飽きることなく、非常に楽しみな会のひとつです。

今回も、カクテル世界大会のチャンピオンによるカクテルショーやフレアー(バーテンダーがボトルやシェーカー、 グラスなどを用いた曲芸的なパフォーマンス)やジャズショーなど、飽きさせることがありません。

クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!
クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!

そして会場の後方には、協会に所属するバーテンダーが勢ぞろいし、腕を奮ってカクテルを作ってくれます。普段のめないような、お洒落なカクテルも飲み放題!最高ですね!

約2時間のパーティーもあっというまに終わってしまいました。2次会にでも仲間誘って行こうとも考えましたが、ぐっとこらえ昨日は家へと帰りました。

また来年も参加します。来賓席以外で!

さて話は変わりまして、下の写真は Cafe Akao の ”自家製コーヒーゼリー”です。

クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!

コーヒーの苦味と生クリームの相性が抜群です。是非!



Posted by 赤尾 光一 at 17:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス・チャリティーカクテルパーティー!
    コメント(0)