2013年02月14日

法人会青年部!

先日は東部5署の法人会青年部の集まりが、我が熱海伊東法人会青年部主管のもと、月の栖じゅらくホテルで開催されました。

ちなみに東部5署とは、熱海伊東法人会・下田法人会・三島田方法人会・沼津法人会・岳南法人会となります。年に一回、交流を含めた情報交換会を持ち回りで開催している。今回は順番で我々が主催。

第一部は、情報交換会。昨年一年間の活動報告と本年度の活動予定の発表。

法人会青年部!

来賓には熱海税務署所長なども来ております。

第2部は、熱海の芸妓文化を知ってもらう為に、松千代さんを講師に迎え公演をして頂きました。
なんと、熱海全盛期には1000人以上の芸者さんがいたんだそうです。凄い!
ちなみに現在も熱海は日本全国の芸者さんの数の1割を占めている。日本一の芸者さんの数を有しております。

法人会青年部!

そして第3部は、懇親会。実際に芸者さんを入れての宴会を行い、芸妓文化を理解してもらいました。
ちなみに私は当日の昼に、懇親会の司会に任命され、楽しむ場合ではなく。てんぱっておりました。

法人会青年部!
法人会青年部!

先輩も体をはって、頑張っております。

そしてその後、2次会も盛り上がり。皆さん満足して帰って頂けたかと思います。

このような素晴らしい熱海の芸妓文化をこれからもしっかりと守って行かなければいけませんね。

さて話は変わりまして、当店2階 ”Cafe Akao”では引き続き苺フェスタ開催中!

法人会青年部!

美味しい、ジューシーな苺をたくさん用意してお待ちしております。是非!



Posted by 赤尾 光一 at 11:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法人会青年部!
    コメント(0)